ワークウェアの加工について

今回は意外と知られていない”当社の加工サービス ” について書きたいと思います。
別にヒミツにしている訳ではないんです!!!

もっとみなさんに知ってもらいたいし、活用していただきたいんです!
加工をすると作業服にも愛着がわいて、仕事もがんばれちゃうかもしれませんね♪

Syokcen 加工サービス

刺繍加工

刺繍加工は一般的なので、ご存知の方は多いでしょう。
専用の刺繍機で文字やロゴを縫い付けていく加工方法です。

胸や袖に会社名や個人名を刺繍されている企業は多いですよね。
当社でも承っております!

今なら当社指定フォントであれば刺繍代無料キャンペーン中です!

※ジャケット・シャツに限ります。ポロシャツ・防寒着などは対象外となりますので、ご注意ください。

転写プリント

転写プリントには二種類の方法があります。
①専用のカッティングシートを切り抜き、熱圧着する方法、
②フルカラー印刷した専用の転写シートを熱圧着する方法です。

どちらも同じような方法ですが、①のカッティングの方はシートを切り取るので、縁などが出ず仕上がりがキレイですが、シートにない色は表現出来ません(単色にオススメ)

②のフルカラー転写はカラフルに仕上がりますが、デザインのまわりに白や透明の縁が残ります。(多色にオススメ)

シルクスクリーンプリント

デザインを元に版を作成し、版にインクを流し刷り込む、版画のようなプリント方法です。

生地に直接インクを刷り込むため、耐久性がありますが、初回に版代がかかるので、大量にプリントしない場合は割高になります。

裾直し

こちらは自分でされている方も多いと思いますが、当社では無料で行っております。

お気軽にお申し付けください。
備考欄に「股下○cmで裾上げ希望」と書くだけでOKですよ。

ワッペン作成・取り付け

専用の生地に刺繍や転写シートで会社名やロゴを入れ、生地の周りを刺繍ステッチで飾ります。その後の取り付けも当社にて承ります。

しっかりとした生地+立体になるので、存在感バツグンです。
袖や胸に縫い付けると他社とは一味違う制服に早変わりです!

安全マーク取り付け

緑十字タグをミシンで縫い付けます。

緑十字だけのものや安全第一の文字が入った物、大きさ違いなど何種類か用意しておりますので、ご希望の物をお付けいたします。


当社の加工について詳しくは下記をご確認ください。


加工方法の詳しい説明は次回から順にご紹介していこうと思いますので、お楽しみに♪