猛暑の夏は紫外線カットの高い裏アルミコーティングのカモフラージュ空調服 HOP-SCOT 9169-9162

9169/9162 WZ・ALUMINUM COATINGCAMOUFLAGE

こんにちは!
夏の猛暑や過酷な環境の中で活躍する近年のオシャレ&カッコイイ作業服を数多く取り扱っているコーナーから今回は遮熱効果がある裏アルミコーティング仕様の空調服をご紹介!
今回は程よいアクセントが映えるカモフラシリーズの迷彩柄はデザイン性を重視し、オンオフ限らず色々なシーンで対応が可能です。

9169 WZ アルミコーティング・迷彩ジャケット
9169/9162WZ・ALUMINUMCOATINGCAMOUFLAGE


紫外線防止加工をしており、紫外線遮熱率96%のEFウェア。
カジュアルな迷彩スタイルでレジャーや普段使いとしてもオススメです。
色出しからこだわったオリジナルタイガー迷彩とワーカーに涼風を直結する裏アルミコーティングを使用し、充実したアイテムです。

撥水加工で汚れをガードし、疲労を蓄積軽減し、優れた撥水性もあるので、屋外でもご利用いただけます。

また、格別の涼しさを纏う卓越した裏アルミコーティングと完成度の高い夏のカジュアル迷彩スタイルを両どりしたモデルです。

それでは迷彩ジャケットのご紹介です!


裏アルミコーティング仕様のカジュアル空調服の共通する特徴


1つ目は

9169 ファン取付け口台座

◆WIND ZONEファン取付口

ファン取付け部分に補強がされていて、生地の強度強くしている

2つ目は

9169 WZ空調服 コードストッパー

◆コードストッパー

快適性を高めるため、衣服の外側にケーブルがはみ出さないよう固定

3つ目は

9169 WZ空調服 内側垂れ防止ループ

◆内側垂れ防止ループ

快適性を高めるため、衣類の内側からケーブルがはみ出さないように固定

4つ目は

9169 WZ空調服 左右逆玉縁外ポケット

◆左右逆玉縁外ポケット(内側ケーブル通し穴付き)

小物の落下防止効果があり、見た目もシンプルで見栄えが良い

5つ目は

9162 WZ 空調風 逆縁外ポケットチンガード

◆外側ポケット(脇 内側ケーブル通し穴付き)

両脇ポケットの物が落ちにくい仕様になっている

服の内側にケーブル通し穴が付いており、ケーブルを固定し、はみ出さないようになっている

9169 
WZ アルミコーティング・迷彩ジャケット

9169 WZ空調服 
FRONT
9169 WZ空調服
BACK

アルミコーティング仕様の迷彩ジャケットの特徴のご紹介です!
ジャケットタイプは腕まで袖があるので、風を上半身全体に循環させやすく、
腕の怪我を防ぐために現場で着用されるケースもあります。

アルミコーティング・迷彩ジャケットの特徴

◆左肩ポケット
 ペン刺しが可能なポケット付き
(簡単に物の出し入れができ、アイコス収納可能)

また、袖の内側の黒色ラインが程よいアクセントになり、スリムな気映え効果があるジャケットタイプですね。

9162 
WZ アルミコーティング・迷彩ベスト

FRONT

9162 WZ アルミコーティング・迷彩ベスト

BACK


アルミコーティングの・迷彩ベストの特徴

つづいて、ベストタイプの空調服アイテムの特徴について説明します !

ベストタイプのアルミコーティング仕様の迷彩ベストは、 腰部分のファンから取り込んだ風を、背中、胸、肩と循環させて、最後は首か脇から排出する仕様となり、重点的に首元に空気が抜ける仕組み(縫製仕様)で熱がこもる部分の汗を重点的に気化させて冷却させることに成功。
 また、袖がない分全体的にすっきりした印象になりますので、若い方や女性の方にも受け入れやすく、ベストタイプの空調服のよさを実感いただけていると思っています。
そして、デバイスの進化で強力な風を出力できるバッテリーとファンが開発された事も、ベストタイプの空調服で涼しさを確保できている大きな要因です。
レギュラー風力のファンでも十分な涼しさを確保できますが、高出力のハイパワーファンをセットでお使いいただくとより快適さが実感できます。

1つ目は

9162 WZ空調服 チンガード

◆快適なチンガード付き

首にファースナーが直接当たらないように工夫がされている

2つ目は

9162 WZ空調服 ベタ付き防止衿裏メッシュ

◆ベタ付きを防止衿裏メッシュ

汗のベタ付きを防止する衿裏メッシュが付いており、爽やかな着心地を実現

3つ目は

9162 WZ空調服 袖ぐりパイイング

◆風漏れ防止袖ぐりパイピング

袖口にパイピングしようがされているので、補強にもなり、風を外に漏らさず、体内に循環させる

9162 WZ空調服 背ヨーク

◆背ヨークのアクセント

背ヨーク部分に程よいアクセントがあり、その効果で厚みのある人間の体を立体的に包むことができます。
肩部分を立体化させるため、後ろ姿を美しく見せてくれる効果があります。

空調服のベストタイプは総合的に、腕まわりが動きやすさが特徴的で、袖口はパイピング仕様にしているので、余計な風を外に逃がすことなく、衣類内を回り、首元から排出されます。
また、縁が付いていることで補強になり耐久性に優れています。
袖口がシャーリングになっているので、肩回りにも風が通り抜けてより快適ですね。

また、ベストタイプは軽作業や室内でも快適に着用ができるアイテムです。
価格もリーズナブルで、脇周りが涼しく感じられ、快適な作用を実現します!

———————————————————————————————–

上記ご紹介した特徴がたくさん詰まったアイテムになっています。カジュアル感が満載のバランスが絶妙でどんな場所でも合わせやういアイテムになっています。

————————————————————————————————

終わりに

今回は、遮熱効果のある裏アルミコーティング仕様カモフラージュ柄のウェアより、ジャケットタイプとベストタイプをご紹介をさせていただきました。

ミリタリーテイストでカジュアルに着こなすことができる一着で、
ワークシーンだけでなく、レジャーや普段着としてもオススメのアイテムです。
アクティブコーディネートで流行に左右されないスタンダードで決して欺かない迷彩。ワークスタイルのシンボルとして君臨していて、オンオフを問わずあらゆるシーンで着る人の期待を裏切らないことまちがいなしのシリーズになっています!

こちらの商品は Syokcen サイト でもご紹介をさせていただいておりますのでぜひ、ご覧ください!

※ご注意

ファン、バッテリーは付属しておりませんので、別売りの専用ファン、バッテリーをご購入下さい。