現場服はベーシックなミニリップファン付きつなぎの服空調ウェア HOP-SCOT 9106

こんにちは!前回に引き続き、今回も WIND ZONEシリーズから 空調ウェアの作業服をご紹介!

下半身まで涼しく気持ちのいいダントツの快適さが売りのミニリップシリーズより、オーバーオールの空調ウェア。
ナイロン100%で生地も薄く開放感があるので、ストレスなくスムーズです。
ウエストサイズを字中に調整できるアジャスターゴム付きで、自由に調節が可能なので、開放感があり、満足度がグッと詰まっています。

それではつなぎ服のオススメの点をご紹介します。

9106 WZ・MINI-RIPOVERALL 

9106 WZ空調服 ミニリップつなぎ服
9106 WZ ミニリップ・長袖ツナギ

この夏の熱中症対策にツナギタイプの空調服(WIND ZONE)からMINI-RIPの登場です。
車や重機の整備業であったり塗装業の方には夏場でもどうしてもツナギ服を着用しないといけないシーンがあります。
ツナギ服は服の上部と下部が繋がっているので素肌の露出が少なく安全性は高いのですが、どうしても通気性に劣る部分があり、夏は特に暑いです。
熱中症による事故も年々増えております。
そんな現場にぴったりなのがWIND ZONEのMINI-RIP OVERALLになります。
近年、夏場の労災の中でも一番多いとされている熱中症の対策に抜群の効果を発揮してくれる事間違いなしです。
汚れの激しい現場や、農作業の現場での採用もおススメす。
またガスなど可燃物を取り扱う現場においても帯電防止素材なので安心です。

9106 WZミニリップ・長袖ツナギの特徴

それではつなぎ服の特徴を説明します!

9106 WZ ミニリップ 風漏れ防止

*風漏れ防止 裏PAコーティング

取り込んだ風が漏れにくく、
体に循環しやすいコーティング

風を効率的に誘導し、衣類内の隅々まで循環しやすい構造で風の空間を生み出します。
首元、襟元の風抜けも意識されており、より涼しさを実感しやすい。

9106 WZ ミニリップ 右胸外ポケット(落下防止)

*右胸外ポケット(落下防止仕様)

ファンバッテリーが落下しないように雨蓋マジックテープ付きのポケットになっている

*ウエストゴム調節付き

腰部左右内側にはウエストサイズを自由に調整できるアジャスターゴム付いているため、自由に調節ができる

9106 WZ ミニリップ 左右脇外ポケット

*左右脇外ポケット丈夫内側ケーブル通し穴付き

左右のポケットの丈夫には内側からケーブルの通し穴が付いており、服を開かずバッテリーの操作・着脱ができる

9106 WZ ミニリップ 裾絞り用ゴム通し穴

*裾内側絞り用ゴム通し穴付き

裾を絞って着る事もできる仕様になっているので、用途に合わせて自由自在に調節が可能

9106 WZ ミニリップ 袖口マジックテープ

*袖口マジックテープ仕様

袖口のマジックテープを使用し調節ができる。
腕まくりをして着用も可能で、自由自在に調節ができる

それでは全体の雰囲気を見ていきましょう!

9106 MINI-RIP 前面姿

前面姿

MINI-RIPのつなぎ服は、とてもシンプルなので長く愛用ができるベーシックタイプ。
ラフに着れてアクティブな動きにも対応しているので、タフに動けます。
色合いも落ち着いた定番カラーで4サイズの展開。
つなぎ服の表面には突起物がなく、接触による傷を防ぐフラットなデザインの点も魅力的です!

9106 WZ空調服 ファン起動時の横面
ファン起動時 横から見た印象

9106 WZ空調服 前面
商品の全面

9106 WZ空調服 後面
商品の後面

終わりに

今回はつなぎ服の空調ウェアをご紹介しました。
満足度がグッと詰まったファン付きつなぎ服は強度のあるナイロン生地に裏PAコーティングを施しているため、ファンの風が全身くまなく循環します。
使いやすさを詰め込んだ仕様になっているので、ウエア内を涼しく快適にリラックス感のあるモデルになっています。
自由自在に調節ができるので作業や用途に合った仕様で使っていただけるのが魅力ですね。
開放感も兼ね備わったWIND ZONEのMINI-RIPつなぎ服を試してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介しました商品は、下記のページよりご購入頂けます。

9106 WZ ミニリップ 


——————————————
通信販売Syokcen
の販売ページへGO!

——————————————-

<<< 9106 WZ ミニリップ・長袖ツナギ